魁・虎視眈々

アクセスカウンタ

zoom RSS 62年ぶりの

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0



どうもこんばんは。

とうとう夏が終わる。
今年の夏はたいして何もしてないのにあっという間に過ぎた。

さて、今年の夏はゴジラの最新作が公開。
「怪獣」っていう分野で日本人に根付いているキャラクターはゴジラだけだと思う。

そしてもう一つ、この夏の興行収入でトップを競っている映画が「君の名は。」というアニメ映画。
(ジブリっぽいと思ったけどもジブリではないらしい)

アニメ映画はあまり興味が無いけれど、ちょっと違う意味で興味深いニュースを見た。

一作目「ゴジラ」は1954年に東宝にて公開されたらしいのだけど、同じ年に「君の名は」という全く同名の映画も松竹から公開されていたらしい。。。。
当時は2つの映画とも盛況だったそうだ。

東宝のイタズラかどうかはわからないが、偶然ではないだろう。
こういうのは好きである。


来年の夏はもっと外に出かけよう。


あーゴジラ見たい。。


QLOOKアクセス解析

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
62年ぶりの 魁・虎視眈々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる